私が人生で初めて一目惚れをして購入したiPhoneケース

私が人生で初めて一目惚れをして購入したiPhoneケースについて

私がここ1年でとても気に入って使っているiPhoneケースは、外国の某有名ファッション雑誌の元編集長がデザインしたと言うケースです。

 

それまでは気に入ったケースが見つけられず、何となく色や絵柄で決めて使っていましたが、特にこだわりもなく気に入っていた訳ではないので、買い替える時はあまりためらいがありませんでした。

そんな時にとある通販サイトでこのケースの事を見て、初めて一目惚れをして購入してしまいました。

価格は3000円程で、iPhoneを守る機能というよりは見た目のデザイン性重視という感じです。

ケースの色は黒で、ハートとヨーロッパの鳥の篭の様なデザインが可愛くてオシャレですが、隙間が開いているので汚れから本体を守る効果はあまりありません。

 

このケースに変えてから、ファッション好きな友人からヘアサロンの店員さん、他色んな人から「可愛い!オシャレなケースですね、どこのブランドのですか?」と聞かれた事が何度もあります。

商品を購入する際に口コミで「塗装が結構剥がれてしまうのが難点です。」と記載があり、確かに1個目は3ヶ月程で塗装が剥げてしまったのですが、2個目を購入したら今度は半年以上経っても塗装が剥げずにキレイな状態を維持しています。


この2個目が汚れて使えなくなったら、また3個目を購入するつもりです。

ところで iPhoneケースに関して書いていて思い出したのですが、最近ツイッターを見ているとやたらお菓子のようなiPhone ケースの写真が回ってきます。

スイーツデコと呼ばれるジャンルみたいです。ちなみにスイーツデコ以外にも

押し花の iPhone ケース等もすごく可愛いものが多いです。

もちろん沢山可愛いデザインのアイフォンケースも多いのですが、

私の知り合いがやたらとリツイートしてる人のiPhone ケースがあって

そのiPhoneケースはスイーツデコの方のジャンルになるのですが、

お菓子のようなデザインなので、私自身はそう言うタイプのものは使わないんですけどね。ちなみにその人の作品?はホームページを見た感じ

スイーツデコアクセサリーと書いてあるのでアクセサリーがメインなのかもしれません。たしかに女の子が好きそうですごく可愛いですが、

私に似合うかどうかをまた別の話です。